松本ビル管理で働く

トップメッセージ

松本ビル管理は、マンションオーナー様のお困り事を解決し、入居者様の住みよい環境づくりを行う会社です。弊社の特長は、人と人とのかかわりを大切にしていること。機械的にオーナー様と関わるのではなく、一人一人に寄り添ってサービスを提供しています。オーナー様と信頼関係を築くことは簡単ではありませんが、明るく対応し、信頼を得られることに大きな喜びを感じるはずです。学歴や性別、年齢は関係ありません。経験のない方でも、40.50代の方でも活躍できる基盤を整えています。また、気軽に相談できる風通しのいい環境、残業がほとんどなくワークライフバランスを大切にする環境づくりなど、スタッフが安心して働ける環境づくりも整備しています。コミュニケーションに自信のある方、人と人との仕事に取り組みたい方、ともに住みよい環境づくりのサポートをしませんか?

松本ビル管理株式会社 代表取締役社長

仕事紹介

営業職

オーナーさまの相談役として信頼関係を築く仕事

日常点検、補修工事の提案、水漏れなど設備トラブルの対応、入居者トラブルの対応、家賃管理などが主な仕事です。また、訪問時の点検やオーナー様からのご要望・ご相談に応じて、設備強化やリニューアル・リノベーションの提案などのコンサルティング業務も行います。
住みよい環境づくりのためには、オーナー様と信頼関係を築くことが欠かせません。定期的に訪問してコミュニケーションを取ったり、適切な提案を行ったりして信頼を得られることにやりがいを感じます。

営業に求められるのはコミュニケーションを取る力

オーナー様と信頼関係づくりができる明るく笑顔でコミュニケーションが取れる方が活躍できる仕事です。また、オーナー様への提案は自分で考えて行います。裁量の大きな仕事のため、アグレッシブに活動したい方や個性を生かしたい方にもぴったりです。トラブル時に苦情の対応をすることがあるため、話をしっかりと聞く力も欠かせません。さまざまなスキルが必要ですが、何よりも大切なのは明るくコミュニケーションを取る力です。他のスキルは入社後に身につけられるようサポートいたしますので、ご安心ください。

事務職

未経験の方でもOK!働きやすい環境が整っています

受付職は、来客対応やマンション掲示物などの文書作成が主な仕事です。パソコンを使用する仕事ですが、未経験の方でも問題ありません。来社したお客さまを明るい笑顔でお迎えできる方が活躍できる仕事です。
経理職の主な仕事は、経費関係の書類作成、データ入力です。正確にコツコツと物事に取り組める方にぴったりな仕事です。日商簿記検定などの資格は必要ありません。未経験の方でも1から指導いたしますのでご安心ください。
また、事務職の方には昼食(弁当)を支給しています。ほとんど残業なく帰宅できることも含め、働きやすい環境が整っていることが特長です。

事務職に必要なのはコツコツ&チームプレー

事務職では、明るく対応できること、コツコツと仕事に取り組めることを重視しています。また、思いやりを持って来社したお客さまやともに働くスタッフと関わることも大切です。特に経理職は一人で仕事に取り組むことが多いですが、わからないことがあれば気軽に相談できる環境にあります。パソコンスキルのない方や未経験の方でも安心して働いていただけます。